2015年 07月 25日
職場近くのテッセンさん
b0188685_22103591.jpg

今月は花の写真が多い。
花週間じゃなくて、花月間?かな。




b0188685_22115213.jpg

クレマチスであるこの花を
毎年 職場では、テッセン、テッセンと呼んでいたけれど
テッセンは、萼(がく)が通常6枚で
カザグルマというクレマチスが8枚らしい事をつい最近知った。
ここの花は、8枚ある。
でも、この職場に近い場所に咲くクレマチスの個体名を
「テッセン」と名付けているとすれば、
それはそれでよいのではないか。
風車の弥七、みたいな感じで カザグルマのテッセン。

そうそう、テッセンさんっていたよね、小坊主の。
いや、それ、テッサイさんだから。
[PR]

by tenpp | 2015-07-25 23:59 | 草花


<< おやつのじかん      角花 >>