2015年 08月 10日
いってきます
b0188685_19521937.jpg

このセミは自宅マンションの近くで生け捕りました。
写している間、飛び回ってしまわないか心配でしたが
手足を動かすだけで飛びはしなかったので良かったです。
撮影した後、ベランダから逃がしたら近くの木に向かって
飛んでいきました。自分で捕まえて自分で逃がしてやったので
浦島太郎と亀のような関係は築けませんでしたが、
一応 めでたしめでたしです。

皆様、暑い日が続いていますね。というか、続いているようですね。
こちらは申し訳ないくらい、徐々に涼しい毎日です。
先週の中くらいに天気予報士が、「今日がこの夏最高の暑さです」と
言った日があったのですが その言葉に嘘はなく、予報士に二言は無く
その日以降、夜には涼しすぎるほど涼しい風が入り込み
過ごしやすい北海道の夏の日々となっております。
この分では、実家で過ごすお盆休みは さぞ快適に違いありません。
下手したら朝晩寒いかも。と、そんな期待と不安を胸に帰省しようと思います。

しばらく留守になります。
皆様も楽しい休日をお過ごし下さいますよう
心よりお祈り申し上げます。  ten
[PR]

by tenpp | 2015-08-10 21:10 | お知らせ


<< 天井のガラス      暑中お見舞い >>