2015年 11月 24日
積りベンチ
b0188685_20373162.jpg

いつかも写した初冬の公園ベンチ。
初冬にしか写せない。それは、
本格的な冬に入ると積雪のためこの公園内に入れなくなるからだ。

また寒い季節がやってきた。
カメラを外に持ち出し、家に戻った際
カメラはすぐに暖かな居間へは入れず
玄関の涼しい場所に置いて、ほとぼりが冷めるまで・・
いや、その逆の冷えた機体が普通になるまで(?)待つ。
こういうのが、冬場のちょっとした手間になる。
あと、、
今回、E-M10を初めて冬の外へ持ち出したのだが
後半何度も止まってしまった(一時間半くらい外にいたんだけど)
今日は、雪は降っていたものの気温はそんなに低くなかったのに。
D80も極寒の時には使用途中止まってしまう事はあったけど、
それほど頻繁ではなかった。
小さいから寒さに弱いのだろうか?
マメに温めてあげるようにしないとだめって事か?(小動物扱い?)
低温でのバッテリーの持ちが悪いという悪い噂(?)は
きいていたけど、どうなんだろう?
あまりに動作が止まるようだったら、防寒着でも着せようかな(手縫い?)
[PR]

by tenpp | 2015-11-24 23:00 | 自然・公園


<< 一本マルマル      これも紅葉 >>