カテゴリ:街・景色( 270 )

2016年 01月 06日
静かなホーム
b0188685_16401440.jpg

あいにくの天気ですが、らしいといえば らしい天気。
それにしても今年の正月三が日は、暖かかったです。

More
[PR]

by tenpp | 2016-01-06 20:30 | 街・景色
2015年 12月 11日
時期的に願うなら今か
b0188685_21202927.jpg

「東京の方では、今日は24℃もあった」
というニュースが今流れている。真夏だね、24℃とは。

乗車していたバスの中に、
「このICカードが使えます」のポスターが貼ってある。
ポスターの中のSuicaカードに付いているペンギンが
こっちを見ている。
そして目と目が合った時、私は魔法にかかる。
Suicaのカードがとってもとっても欲しくなる。
でも、こっちには売って無いのだ。使えるけど売って無い。
[PR]

by tenpp | 2015-12-11 22:53 | 街・景色
2015年 12月 05日
頑張れサンタさん
b0188685_208077.jpg

仕事は、一段落したかのように見せかけて
全く 片が付くことはなく、ザワザワしたまま
年を越すことになる。

今、サンタクロースにお願いする事は
心の平穏だ。サンタは受け付けてくれる。
イヴには、靴下の中に心の平穏が入っているのだ。
[PR]

by tenpp | 2015-12-05 21:00 | 街・景色
2015年 11月 21日
イルミネーションブルー
b0188685_16573584.jpg

手前のブルーとテレビ塔がブルーになるのを
見計らって撮ったように見えるが、
ただの偶然。という写真。

More
[PR]

by tenpp | 2015-11-21 17:30 | 街・景色
2015年 11月 20日
LOVE Tree
b0188685_16323430.jpg

札幌大通りのホワイトイルミネーションが20日からという事で
買ったばかりのレンズを付けて出かけてみた。
雪は降っていない。残念ではあるが、降るほど冷えなかったため
撮影するには楽であった。最初は指先も冷たくならずに1時間以上
夢中で撮る事が出来た。さすがに後半は手がかじかんできたけど。

More
[PR]

by tenpp | 2015-11-20 23:59 | 街・景色
2015年 11月 09日
いつかの灯
b0188685_21275524.jpg

モノクロちょっと手前まで彩度を下げるというのが
今のマイ写真編集ブームでして、、。
[PR]

by tenpp | 2015-11-09 00:09 | 街・景色
2015年 11月 09日
蔵の窓
b0188685_21254972.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-11-09 00:05 | 街・景色
2015年 11月 03日
秋なのに小春日和
b0188685_22342766.jpg

そして
小春日和なのに先週末より風邪気味である。
あなたの風邪はどこから?
私の風邪は喉が酷く痛んでいたので
喉に効く風邪薬を買ったら、
次の日には鼻水が滝のように出始めた。
今、鼻に効く薬を選ぶんだったと後悔している。

More
[PR]

by tenpp | 2015-11-03 23:59 | 街・景色
2015年 11月 02日
そんな事も出来ずに
b0188685_22285772.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-11-02 23:59 | 街・景色
2015年 11月 01日
後退椅子
b0188685_1733574.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-11-01 00:01 | 街・景色