カテゴリ:お知らせ( 51 )

2016年 01月 06日
ありがとうございました
b0188685_17452542.jpg

[PR]

by tenpp | 2016-01-06 20:41 | お知らせ
2016年 01月 06日
お知らせ
b0188685_16525032.jpg

大沼公園の沼に張った薄い氷の上に並ぶ鳥たち。主にカモ。

昨年末より公私ともに忙しく、
写真を撮る余裕がありません。
カメラを持って歩く事が物理的に辛く
写せない事が精神的に辛く
ブログの更新もままならなくなりつつある状況です。
という事で、この写真ブログであるテンカラソウ01を
ここで一度終わりにする事に致しました。
急な決断ではありますが、
家族の者の入院ですとか、季節外れの人事異動とか
本当に今までの平穏が覆る出来事が昨年夏から続きすぎました。
多分今が勝負どころなのだと思います、私の。
まあ、ブログが無くなったところで
私が消滅するわけでもありませんし、
皆様のブログ等を草葉の陰から見守るようにして拝見しておりますゆえ
ある意味何も変わりません。
短いのか長いのか分からない微妙な期間でしたが
本当に皆さま、このブログに、わたくし個人に
お付き合い頂きありがとうございました。
自らの写真の進歩発展は、無いに等しいままでしたが
カメラを手にしたことで、写真をアップした事で
楽しい日々を過ごすことができました。
そのうち、まるっとすっかり落ち着きましたら
写真ブログとまではいきませんが
日記としての地味なブログでも開設したいと考えております。
その時はまた、どうぞよしなに。
[PR]

by tenpp | 2016-01-06 20:40 | お知らせ
2016年 01月 06日
あけましておめでとうございます
b0188685_16255292.jpg

こんな写真で申し訳ない。
いつものようにTEAS' TEA NEWYORKなのですが、
Light STYLEでカロリーオフなため
濃い口好きな私には味が薄く感じられました。
heavy STYLEでいいです(そんなのないけど)

More
[PR]

by tenpp | 2016-01-06 20:20 | お知らせ
2015年 12月 29日
年末のご挨拶
落ち着きなく師走の終わりを過ごしております。
そのため当ブログ当年も後半はぐだぐたになってしまいました。
明日は午前中仕事をして午後の列車で田舎に帰る予定でおります。
皆さまは、もう年末年始のお休みに入られたのでしょうか?
皆様の年末のご様子を想像しながら
今年最後のブログ更新となりました。
寒い日々が続きます、冬ですしね。
お身体お大事に、風邪などめしませぬように
どうか楽しい休日をお過ごしください。
そして、よいお年を!!

b0188685_16441865.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-12-29 18:18 | お知らせ
2015年 11月 27日
お知らせ
b0188685_2315989.jpg

明日から忙しくなりそうなので、
更新の方を少しの間お休みします~。
[PR]

by tenpp | 2015-11-27 00:20 | お知らせ
2015年 08月 10日
いってきます
b0188685_19521937.jpg

このセミは自宅マンションの近くで生け捕りました。
写している間、飛び回ってしまわないか心配でしたが
手足を動かすだけで飛びはしなかったので良かったです。
撮影した後、ベランダから逃がしたら近くの木に向かって
飛んでいきました。自分で捕まえて自分で逃がしてやったので
浦島太郎と亀のような関係は築けませんでしたが、
一応 めでたしめでたしです。

皆様、暑い日が続いていますね。というか、続いているようですね。
こちらは申し訳ないくらい、徐々に涼しい毎日です。
先週の中くらいに天気予報士が、「今日がこの夏最高の暑さです」と
言った日があったのですが その言葉に嘘はなく、予報士に二言は無く
その日以降、夜には涼しすぎるほど涼しい風が入り込み
過ごしやすい北海道の夏の日々となっております。
この分では、実家で過ごすお盆休みは さぞ快適に違いありません。
下手したら朝晩寒いかも。と、そんな期待と不安を胸に帰省しようと思います。

しばらく留守になります。
皆様も楽しい休日をお過ごし下さいますよう
心よりお祈り申し上げます。  ten
[PR]

by tenpp | 2015-08-10 21:10 | お知らせ
2015年 07月 28日
おやつのじかん
b0188685_1844141.jpg

柿の種、梅しそ味。最近 続けて買って食べている。

今年は、お盆期間にはガッツリ帰省しようと思っています。
なのでその前に、片付けてしまわなくてはならない事を
片づけてしまわなくてはなりません。楽しいお盆休みを迎えるために
青筋立てて頑張ろうと思います。

というわけで、少しの間ブログの更新を休みます。
[PR]

by tenpp | 2015-07-28 23:59 | お知らせ
2015年 04月 01日
おしらせのじかん
b0188685_19302718.jpg

こんばんは、今日から4月ですね。

先月から更新が滞っておりますこのブログですが
まだまだ公私ともに多忙にしておりまして
おやつの写真すら撮れておりません。
b0188685_1942648.jpg

4月もこのまま多忙が続く予定になっております、
5月の連休には完全復帰できることでしょう
それからは、きっと写真撮りまくりの日々、きっときっと、、
という詩(?)を残し、今日はこのブログを後にしようと思います。
至って体は元気です。
最近は花粉やら黄砂やらで鼻炎の方が多く見受けられます
どうか、そのような方はお大事にしてください。
自分は、目も耳も口も悪いですが鼻だけは良いので
心配はいりません 心配してないかもしれませんが。
[PR]

by tenpp | 2015-04-01 22:22 | お知らせ
2015年 01月 01日
あけおめでございます
b0188685_16491880.jpg

初詣に行くとき、カメラを持っていこうと思っていたのに忘れてしまって
参拝の写真(?)が撮れませんでした。新年早々やってしまった感がありますが
でもとても境内は参拝者で混んでいたし、
どうせ良いものは撮れなかったに違いありません(元旦ポジティブ)
何より今年のおみくじは、大吉! 何年ぶりだろう、大吉引いたのは!

今年も仕事が忙しいので、9月までは ここも休みがちになると思うのですが
何卒かわらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます!
[PR]

by tenpp | 2015-01-01 17:17 | お知らせ
2014年 11月 27日
霜枯葉
b0188685_17293118.jpg

まだ少しだけ更新お休みいたします。
[PR]

by tenpp | 2014-11-27 18:02 | お知らせ