カテゴリ:Photograph diary( 63 )

2015年 11月 27日
クリスマスの流れ
b0188685_22563611.jpg

美味しゅうございました。

More
[PR]

by tenpp | 2015-11-27 00:10 | Photograph diary
2015年 11月 26日
テカテカ道路を写して
b0188685_16572075.jpg

写真でお伝えできるかどうか分からないけど
車道はアイスバーンでテカテカに光っている。

いつもは降りないバス停に降りようとしたら
あまり使う人がいないバス停らしく、
歩道と車道の間に雪山が出来ていて
その雪山の上からバス停の標識が刺さるように出ていた。

バスのドアが開き、仕方なく車道に足を付けた途端
アイスバーンに足を滑らせ転倒した。
尻もちをつき、投げ出した左腕が少しバスの下に
入ったような気がして刹那、
「このままバスが発車したら、腕が後輪に轢かれてしまう!」
と思ったが、バスの中から運転手さんが
「大丈夫ですか~?」と声をかけてくれた。
素早く体勢を整え 大丈夫であることと、お礼をのべて
雪山を漕いで歩道側に出た。その後、バスはドアを閉め走り出す。

尻もちをついた時間などは、本当に一瞬であったと思う。
その一瞬の瞬間に「後輪で轢かれる!」という咄嗟の判断をした自分に
人間の未知なる能力を見たような気がした出来事であった。
[PR]

by tenpp | 2015-11-26 18:00 | Photograph diary
2015年 11月 24日
積もりました。
b0188685_20314075.jpg

朝方から降り続けた雪。
夕方には結構積もりました。
明日の朝までに、また10~20㎝積もる
予報となっております。

More
[PR]

by tenpp | 2015-11-24 22:30 | Photograph diary
2015年 11月 12日
申年のペンギンカレンダー
b0188685_19031100.jpg

こちらから注文した
来年のカレンダーが届いた。やはりこのペンギン家族はとても可愛い。
おまけと思われるポストカードも二枚入っていた。
やったーラッキー!である。
「ありがとうございます、嬉しいです。」という手紙を
ここで瓶に詰め、インターネットの海へ流そう。

それにしても一年は早い。来月は師走。来年は申年。
[PR]

by tenpp | 2015-11-12 20:00 | Photograph diary
2015年 11月 11日
小さなお知らせ
b0188685_21274029.jpg


ちょっとピンボケだが、
幼魚が見えるだろうか?
我が家の水槽の中の熱帯魚二匹が
なんと夫婦であったようだ。
そして子を持ったのだ。
ジャングルのような水槽だったが、
デザイン的にはアレでも
子づくりには適した環境
だったのかもしれない。
驚いている。そして嬉しい。
これから大きく育ってくれる事を願う。
[PR]

by tenpp | 2015-11-11 23:50 | Photograph diary
2015年 10月 29日
さよなら秋野
b0188685_1631666.jpg

紅葉の写真はこれで終わりにしよう。
D80を外に持って出ると、
「ああー、これだ」と思う。しっくりくる。
こう撮りたいと思い描くものがファインダーに入っている感じ。
単に使い慣れているせいか、
ミラーレスと何がどう違ってそう感じるのか
そんな事もよく分かっていないのだけれど
多分、大きくても重くても古くてもこのカメラは手放せない。
万年初心者は万年初心者なりに、このカメラが好き。

More
[PR]

by tenpp | 2015-10-29 00:09 | Photograph diary
2015年 10月 26日
晩秋ちっく
b0188685_1617329.jpg

暖色なのに寒い。
今年は初雪が3日ほど早いらしい。

More
[PR]

by tenpp | 2015-10-26 23:56 | Photograph diary
2015年 10月 24日
続く秋散歩
b0188685_214506.jpg

また違う公園へ行ってきた。
落ち葉が沢山の公園。

More
[PR]

by tenpp | 2015-10-24 23:56 | Photograph diary
2015年 10月 23日
こんな年もありか
b0188685_195282.jpg

日曜日に雪が降る予報が出た。

More
[PR]

by tenpp | 2015-10-23 20:44 | Photograph diary
2015年 10月 22日
途中下車の公園
b0188685_16151159.jpg

いつもはバスで通り過ぎるだけの公園へ行ってみた。

More
[PR]

by tenpp | 2015-10-22 17:17 | Photograph diary