カテゴリ:私信電信( 40 )

2015年 08月 20日
休みを終えて
b0188685_20295015.jpg

田舎から帰ってきて、夏休みも終わり
ざわざわ忙しい毎日を過ごしております。
今年は田舎では全く全然といっていいほど
写真を撮っておりません。
のんびりし過ぎました。
甥っ子姪っ子たちと毎日遊んで過ごしました。
まあ、そんな夏休みもありでしょう。
[PR]

by tenpp | 2015-08-20 20:20 | 私信電信
2015年 07月 29日
暑中お見舞い
b0188685_19343288.jpg

おかげさまで私は相変わらず
食欲も増して元気に暮らしております。
が、先日、頭痛が酷い時 大量の水分を摂取したら
ケロリと良くなった!という事がありました。
気づかぬうちに水分不足だったようです。
危ない、危ない、。
まだしばらくは厳しい暑さが続きます
皆さま、水分補給を忘れずに
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

              平成二十七年盛夏
[PR]

by tenpp | 2015-07-29 19:30 | 私信電信
2015年 03月 02日
食べかけのケーキにはハート形のイチゴ
b0188685_1851442.jpg

今年は、忙しさも手伝って雪景色写真をあまり撮っていない。
あまりというか、全くか。忙しいというのは言い訳か。
冬の中島公園を撮りに行くと書いていたりしたが、
すすきの方面に近づいてもいないし。
だが、そんな年もあっていいのだ。
この長いブログ更新生活において、今期の冬季なんて
一杯のラーメンのメンマ一本にすぎん。

そんなメンマ一本分の写真しかアップできないこのブログを
ご覧頂いている常連の皆様、ありがとう。
ブログ以前の天から荘時代からお付き合い頂いている方、
光陰矢のごとく軽く10年経ちましたね。
皆様がいなければ、きっとブログは続けていないし
ブログを続けていなければ、写真も撮っていないように思う。
いってみれば ここから外に発信しているメッセージ全て
photo love letter のようなものだ、しかも一方的な。
受信してくださっている方々に感謝の意を込めて
この食べかけのケーキ、、というのは載せる写真の選択ミスだよね。


[PR]

by tenpp | 2015-03-02 21:00 | 私信電信
2014年 11月 27日
こんにちは、みなさん
b0188685_16472760.jpg

先週の木曜日から、熱を出して休んでおりました。
熱は、(また)大腸の炎症によるもので 大腸の痛みというよりも
この普段出すことのない高熱にやられて三日も寝込んでしまいました。

大腸という事で、今も消化の良い物を食べております。
おかゆとか、リゾットとか、おじやとか、雑炊とか、、
(あれ? おじやと雑炊って同じか、)
いつも通りの生活に戻ってはいるものの、いつも通りの食事ではないので
顔が濡れて力が出ないアンパンマンみたいに、お腹が空いて力が出ないです。
肉が食いてぇ、肉が。と夜な夜な考えるところをみると自分の前世は肉食だったに
違いないです。獲物を追って大地を駆け回っていたのだと思います。
でも、お腹が空いて走れない、矢じりを投げる力もない。
獲物に逃げられ、空腹が続く。そんな前世気分で今過ごしております。

写真はカツサンドですが、撮ったのは遠い昔、
ある意味バブルの時代か、、?(遠い目)。と
大腸が健康だった頃を思い描きつつ今、肉厚ステーキが食べたいです。
[PR]

by tenpp | 2014-11-27 18:00 | 私信電信
2014年 08月 11日
残暑お見舞い
b0188685_2223911.jpg

もう残暑と呼ぶ頃合いになってしまいました。
今年の立秋は、8月7日だったのですね。
最近は茹でトウモロコシや梨、サクランボにスイカと
立て続けに夏の美味しい産物を頂戴しています。
体調もやっと落ち着いて、暑い暑いと言いながらも
食欲には火が付く日々です(でも気をつけなきゃ、)。
[PR]

by tenpp | 2014-08-11 00:11 | 私信電信
2014年 03月 31日
Black and Orange
b0188685_21301874.jpg


三月も今日で終わりだね。
三月の出来事をトランクに詰めて川に流すよ。
トランクは川を下って海に出て、また川に流れ込む。
通勤途中に河川は無いですか、
そこにトランクが浮かんでいたら覗いてみて、今の私の三月。
[PR]

by tenpp | 2014-03-31 23:13 | 私信電信
2013年 12月 09日
13.12.9
b0188685_2046288.jpg

冬の公園へ散歩に行きませんか、
カメラを持って、ガッチリ防寒して。
今しか撮れない何かに 必ず出会えるはずさー。
そして公園の帰りに温かいカフェに寄って、
甘い飲み物でも飲みましょう(食べてもいいけどね)。
外は寒いけど、一緒なら きっと楽しいだろうな。


[宛もなく私信電信]

[PR]

by tenpp | 2013-12-09 00:09 | 私信電信
2013年 07月 11日
暑中お見舞い申し上げます
b0188685_1650412.jpg

厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
いつも格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます。
日頃の感謝の気持ちを表したく、心ばかりの不二子ちゃん(のつもり)
暑中お見舞い(ハガキ)写真をアップさせて頂きました。
おかげさまで、私はつつがなく過ごしております。
これからまだまだ暑い日がつづくようですね。
炎暑厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。

ten




[PR]

by tenpp | 2013-07-11 20:20 | 私信電信
2013年 04月 04日
午前三時に落とした手紙
b0188685_22463259.jpg

[PR]

by tenpp | 2013-04-04 03:03 | 私信電信
2013年 02月 18日
内輪で噂のオランジェット姫
b0188685_17233536.jpg

私たちは、遠く離れているけれど
晴れた夜には 同じ時間に 同じ月が見られるし
同じチョコレートだって食べられる。

More
[PR]

by tenpp | 2013-02-18 18:18 | 私信電信