カテゴリ:mono( 287 )

2015年 12月 09日
うつろ
b0188685_1692317.jpg

とうとう、文庫「剣客商売」を(16巻まで)読み終えてしまった。
面白かったがため、とても名残惜しい。
番外編が三冊あったので、それは図書館からは借りず
古本屋で買って年末ゆっくりと読もうと思い
早速買い求めたら、なんと一冊110円という破格の安さであった(結構厚いのに)
しかもそれを古本屋のポイントだけで購入した。
なんと素晴らしい、こんな面白い本がタダで手に入るとは。
小説の価値は値段とは違う所にあるんだなと実感したよ、(?)




[PR]

by tenpp | 2015-12-09 21:21 | mono
2015年 12月 05日
水の無い海
b0188685_20234666.jpg

つくづく自分の写真の進歩の無さが嫌になる。
自分の写真を見て、つまらない写真だなーと思う。
最近は、自分の写真より他人の写真を見る方が楽しい。
いくらでも見ていたくなる。もしや、
写真を撮るより、誰かが写したものを見る方が
好きなのではないだろうか。
自分は、そういう人だったのではないだろうか
今まで気が付かなかっただけで。
[PR]

by tenpp | 2015-12-05 23:23 | mono
2015年 11月 16日
アンティーク少女
b0188685_2142659.jpg

とりあえず中身は思い出か
[PR]

by tenpp | 2015-11-16 23:59 | mono
2015年 11月 15日
この頃
b0188685_21431351.jpg本屋で気になったものを
図書館より借りる。
新しいクッションカバーが欲しいと
思いながら一年経過。
[PR]

by tenpp | 2015-11-15 00:05 | mono
2015年 11月 11日
暖色の壁
b0188685_2156742.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-11-11 23:55 | mono
2015年 11月 10日
今日の日記
b0188685_18305935.jpg

この豚のミニチュア、真珠のネックレスと一緒に撮れば良かったと
今思っている。でも、真珠のネックレスは喪服と一緒にしまってあるんだよな。

久しぶりにGANREFの方へ写真をアップした。
あそこに行って物凄い写真ばかり見てしまうと
本当に自分が情けなくなってしまう。
カメラを買って何年か経っているにもかかわらず
なんの進歩もない自分が。
何かを極めるでもなく、節操なくダラダラ撮ってる自分が。
まあ、それはさておいて(おいていいのか?)

今日の夕飯はクラムチャウダーを作った。
といってもクラムチャウダーのルーを使ったのだが。
ルーが手軽に手に入るなんて、クラムチャウダーも
メジャーな料理になったもんだ。
以前にも書いたが自分はカキ、アワビ、ウニ、ホタテ、
ホッキ、赤貝などの貝類が大好きだ。
回転すし屋では貝ずくし。
回ってくる貝類を見るとポケットから石を出したくなる、
つまり前世はラッコ?!腹の上で貝殻割ってたなごり?!
と思えるくらい好きなのだ。
そんな自分だから、クラムチャウダーが嫌いなわけない。
これから寒い季節にかけて、
夕飯のクラムチャウダー率が上がるであろうことは言うまでもない。
[PR]

by tenpp | 2015-11-10 19:30 | mono
2015年 11月 08日
休日の加速
b0188685_21383196.jpg

風邪気味な事もあるし、
家に籠り温かくして読書に励もう。
と、思っていたのだけれど

More
[PR]

by tenpp | 2015-11-08 00:08 | mono
2015年 11月 07日
ロボット同士
b0188685_211953100.jpg

「おい、待てよ!」
「いや、俺は行かねばならん!」
[PR]

by tenpp | 2015-11-07 00:07 | mono
2015年 11月 06日
半流動性
b0188685_20462394.jpg

鼻水が、、、つらい。

あまりの辛さに、鼻に効く風邪薬を買って飲んだら
口の中が異常に乾く。
喉というより、口の中がだ。妙な。
勢いよく鼻をかんだら、左の耳がこもる違和感。
風呂に入り、顔を洗っている途中に鼻水が出て
洗顔料がぬるぬるしているのか、
鼻水でぬるぬるしているのか分からなくなる。
[PR]

by tenpp | 2015-11-06 23:00 | mono
2015年 11月 06日
予感のクリスマス
b0188685_2316511.jpg

買ってしまった。
[PR]

by tenpp | 2015-11-06 00:16 | mono