<   2015年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
おやつのじかん
b0188685_17173238.jpg

寒い。最高気温が20℃に届かない。
明日の天気も雨で気温が低い。
こんなんで7月入りなんて、侘しい限りだ。
曇り続きで太陽電池が切れそうだ。

自分は、肉食系だ。
タイプを表す造語としてではなく、
食事のメニューは肉が好きという意味で。
魚より、野菜より、肉が好き。
生肉食べるとビタミン摂取できるらしいけど
生肉は食べられない。
誰もそこまで徹底しろとは言わないだろうけど。
なぜ肉食か否かを書いてしまったかというと
寒さのあまり いつかテレビで見たイヌイットの食事を
思い出したからだ。生肉を食べられるのは
寒さで菌が繁殖しないからだよな。
菌が繁殖しない土地柄でも人間は生きていけるって凄いなー。
私もたくましく生きていくよ。肉、食って(写真はパンだけどね)
[PR]

by tenpp | 2015-06-30 18:00 | おやつのじかん
2015年 06月 29日
道端一輪
b0188685_1958080.jpg

最近、時間に追われている感が半端ない。
もっと何に対しても腰を落ち着けて取り組めればいいんだけど。
もともと ぶら下がっている人参 目がけて進む
馬みたいな歩み方しかできないタイプだが、もう少し余裕が欲しい。
いつからこんなにせっかちになったんだろう、
昔は呑気で亀みたいだった。
いつから亀から馬になったのか。戻ろう、亀に。
亀に戻った自分は、目の前に何をぶら下げればいいのだろう
生鶏肉か、生エビか、ミミズか。
どれも人参より足が早いな(なぞかけか?!)



[PR]

by tenpp | 2015-06-29 23:00 | 草花
2015年 06月 28日
遠くにいる
b0188685_17383054.jpg

買い物帰りに見つけた
SH-60で撮ったサギ。

More
[PR]

by tenpp | 2015-06-28 23:59 | 昆虫・動物
2015年 06月 27日
後編
b0188685_1731834.jpg

歌川国芳展を見に美術館に行けた。

More
[PR]

by tenpp | 2015-06-27 23:59 | Photograph diary
2015年 06月 26日
青い水槽の二桶
b0188685_17253061.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-06-26 23:59 | 昆虫・動物
2015年 06月 25日
蔵に傘
b0188685_20264899.jpg

たまたまやっていた撮影会の浴衣を着たモデルさんの後ろ姿。
[PR]

by tenpp | 2015-06-25 00:12 | 街・景色
2015年 06月 25日
おやつのじかん
b0188685_19245467.jpg

「フレンダージェーット!」

昔のアニソンは、主人公の名前が歌詞の中に入っていたけど
今はそういうの、逆に珍しいよね。
[PR]

by tenpp | 2015-06-25 00:02 | おやつのじかん
2015年 06月 24日
静寂の花
b0188685_19204830.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-06-24 21:12 | 街・景色
2015年 06月 24日
道端一輪
b0188685_19505432.jpg

ISO感度をオートにしたままにして
暗い場所に咲いていた花を何も考えずに写したら
粗い写真になってしまった。カメラが違うと
いつも通りが通用しない、もっと考えて写さないと。


歌川国芳展の後編が28日で終わってしまう。
行けるだろうか、行けないな。
なかなか思うように行動できない、
気力不足か、気迫不足か、寝不足か。
[PR]

by tenpp | 2015-06-24 21:11 | 草花
2015年 06月 23日
受け付けはこちら
b0188685_17271569.jpg

北海道開拓の村の旧近藤医院。

More
[PR]

by tenpp | 2015-06-23 23:23 | 街・景色