<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 31日
色付き始め2
b0188685_22401149.jpg

ところどころ、赤い葉が混じってきた。
[PR]

by tenpp | 2015-08-31 23:59 | 草花
2015年 08月 30日
色付きはじめ1
b0188685_2235689.jpg

自宅マンション前のホウズキが赤くなってきた。
[PR]

by tenpp | 2015-08-30 23:59 | 草花
2015年 08月 29日
左手の包帯の事
b0188685_22512999.jpg

相変わらず、ここのブログのアクセス数は片手で足りるほどの数である。
それで良いと思える事は、こうしてくだらない独り言を気兼ねなく書き綴ってしまえるところだろう。


火傷のため左手に包帯を巻いているので、風呂に入る時は
その上に大きなビニール手袋してその裾を輪ゴムでとめるようにした。
湯船につかる時、左手は蚊帳の外ならぬお湯の外だ。
火傷した部分を水につける事が良くないというので、
患部は消毒され薬を塗布しているが
それ以外の包帯の下部分は洗えてもいない。
つまり左手患部以外の面は不潔になっていくのだ。

そして片手状態のままで風呂に入ったところで、
体を洗うのも髪を洗うのもままならない。
今日などは、髪を洗っている途中で
シャワーのお湯が耳の中に滝のように入ってしまった。
このままでは火傷が治る前に、違う器官にダメージを負ってしまう可能性もありうる。
[PR]

by tenpp | 2015-08-29 23:53 | ひとりごと
2015年 08月 28日
昨日のできごと
b0188685_20503292.jpg

昨晩、左手に火傷をした。
フライパンで餃子を焼いていたらスルリと
フライパンがコンロから手前にずれ落ちてきて
とっさにそれを左手で受け止めてしまったのだ。
左手は火傷したが、餃子は無事だった。

今朝 仕事を休んで、病院に行ってきたので
昨晩は痛みに苦しんだが、今晩は楽になった。
真夜中、悪寒で何度か目が覚めて寝不足気味なので
今日は早く寝ようと思っていたのに、この時刻。
左手の人差し指が使えないので、さっきから打ち間違いが酷い。
[PR]

by tenpp | 2015-08-28 22:44 | おやつのじかん
2015年 08月 28日
コスモすぃ
b0188685_2026523.jpg

時折肌寒い風が吹くようになってきたため、
噴水の水を見ても涼しい気持ちになれなくなってきた。
コスモスは気温が17℃以下になる頃が見頃だと
バスの中で誰かが話していた。気温って、最低気温かな?
[PR]

by tenpp | 2015-08-28 21:00 | 街・景色
2015年 08月 27日
三角の鼻を持つ猫
b0188685_1743775.jpg

対峙
[PR]

by tenpp | 2015-08-27 00:07 | 昆虫・動物
2015年 08月 26日
秋色の葉
b0188685_23265153.jpg

朝夕は肌寒い秋風
[PR]

by tenpp | 2015-08-26 00:06 | 草花
2015年 08月 25日
談話室にて
b0188685_2325072.jpg

病院の
[PR]

by tenpp | 2015-08-25 23:59 | 街・景色
2015年 08月 24日
ベリー
b0188685_23212246.jpg

採っちゃだめ、撮っちゃったけど
[PR]

by tenpp | 2015-08-24 23:59 | 草花
2015年 08月 23日
ロビーにて
b0188685_23192345.jpg

美術館の
[PR]

by tenpp | 2015-08-23 23:59 | 街・景色