タグ:携帯電話カメラ ( 32 ) タグの人気記事

2015年 11月 14日
霜で白
b0188685_21403913.jpg

朝は寒いわけだ。
[PR]

by tenpp | 2015-11-14 00:04 | 草花
2015年 05月 02日
三角の青空
b0188685_5465162.jpg

忙しくしていても、たまたま通った場所で写真を撮ったりしていた。
なのでiPhoneの中にはその写真が入っている。
[PR]

by tenpp | 2015-05-02 23:59 | 街・景色
2015年 03月 05日
今朝の景色
b0188685_20535934.jpg

雪が降った朝、携帯電話にて。
春の気配も、花の気配も感じられない。
どう見ても冬景色な3月5日。
[PR]

by tenpp | 2015-03-05 21:21 | 街・景色
2015年 01月 25日
通りすがり
b0188685_21194774.jpg

バスターミナルの中から外を覗く。
また降ってきたー。
イヤホンを付けてラジオから耳に流れてきたジャズで
ほら、こんな景色も悪くない、、気がしてくる。


Everything Happens to Me [Gene Harris]
[PR]

by tenpp | 2015-01-25 21:41 | 街・景色
2015年 01月 02日
帰り道の長い影
b0188685_2234638.jpg

参拝の帰り道、スマホのカメラで。

影は長く写っているが、午後2時半頃に写したもの。
ブーツを履いているせいか、メルモちゃんのような足の影。
カメラ忘れちゃっても、おみくじが大吉だったから
幸せ気分で写した。大いなる大吉パワーだ。
大吉が出たから他人をも呪えそう、いや、それは大吉パワー負。
ドラゴンボール改みたい、いや、全然違うけど。
[PR]

by tenpp | 2015-01-02 02:02 | 街・景色
2014年 11月 27日
滑り止めパンダ
b0188685_16344516.jpg

携帯電話で。
雪道で滑りやすくなっている所に撒く砂が入っている砂箱。
所々に砂箱は設置してあるのだけど、パンダ型のは珍しい。
そしてこのパンダの目がイっちゃってるところがなんとも言えない。
夜道で見るとちょっと怖い。しかも胸元に書かれた文字が赤いので
口元から血を吐いたように見えなくもない。
[PR]

by tenpp | 2014-11-27 16:44 | 街・景色
2014年 10月 31日
Have a nice trick-or-treating!
b0188685_17265413.jpg

[PR]

by tenpp | 2014-10-31 21:02 | mono
2014年 07月 22日
おやつ・食べたあと
b0188685_23194422.jpg

食べ終わってしまったよ、、。
でも、景色は良いでしょう?
[PR]

by tenpp | 2014-07-22 00:05 | おやつのじかん
2014年 04月 03日
おやつのじかん
b0188685_1952483.jpg

自分で焼いてみた、電子レンジ発酵パン。
もちもちしてる、もちもちパンじゃないのに。
コレすなわち失敗であろう。
でも記念に写真を撮って載せてしまおう。
いやはや、なんでだろう?
凄く恥ずかしいぞ、この写真が。てか、パンが。

小学生の頃に、よく姉がケーキを焼いてくれていたんだ。
中学、高校時代の友人もよくお菓子やお弁当を作ってくれて、
大学生の頃の友人はパン作りの名人でその後パン作りを本職に
してしまったし。
いつの頃も何もかも、美味しい手作りのものを感動もなく
美味しく頂いちゃっていたんだよね。今頃になって尊敬する。
ああー、こういうおやつ類作りってなんて難しいんだろ、。
茄子の味噌煮とかの方が、まだいける。

More
[PR]

by tenpp | 2014-04-03 18:18 | おやつのじかん
2014年 01月 24日
14.1.24
b0188685_20362171.jpg

[PR]

by tenpp | 2014-01-24 22:22 | 街・景色