タグ:D80 ( 475 ) タグの人気記事

2015年 12月 29日
年末のご挨拶
落ち着きなく師走の終わりを過ごしております。
そのため当ブログ当年も後半はぐだぐたになってしまいました。
明日は午前中仕事をして午後の列車で田舎に帰る予定でおります。
皆さまは、もう年末年始のお休みに入られたのでしょうか?
皆様の年末のご様子を想像しながら
今年最後のブログ更新となりました。
寒い日々が続きます、冬ですしね。
お身体お大事に、風邪などめしませぬように
どうか楽しい休日をお過ごしください。
そして、よいお年を!!

b0188685_16441865.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-12-29 18:18 | お知らせ
2015年 12月 12日
冬の鳥
b0188685_1924203.jpg

鳥たちにとってナナカマドは冬の間の食料になるらしく
真冬には全ての実が食べつくされ無くなってしまう。
[PR]

by tenpp | 2015-12-12 00:12 | 昆虫・動物
2015年 11月 19日
中古14-150
b0188685_1693430.jpg

中古のレンズを買った。三万円で!
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6。
中古だったが、かなり良品だった。
今年の年末は田舎に帰ろうと思っている。
その時に、どうしても望遠レンズが欲しかったのだ、
またどこで鷲や狐に会うかもしれないし!
(会わないかもしれないけども、が、しかし!)

レンズフードが別売だったので、
レンズ保護用フィルターと共にAmazonに注文した。
早く届かないかなー。
[PR]

by tenpp | 2015-11-19 23:59 | カメラ・写真関係の話
2015年 11月 18日
缶詰のサクランボ
b0188685_2116813.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-11-18 23:59 | おやつのじかん
2015年 11月 10日
今日の日記
b0188685_18305935.jpg

この豚のミニチュア、真珠のネックレスと一緒に撮れば良かったと
今思っている。でも、真珠のネックレスは喪服と一緒にしまってあるんだよな。

久しぶりにGANREFの方へ写真をアップした。
あそこに行って物凄い写真ばかり見てしまうと
本当に自分が情けなくなってしまう。
カメラを買って何年か経っているにもかかわらず
なんの進歩もない自分が。
何かを極めるでもなく、節操なくダラダラ撮ってる自分が。
まあ、それはさておいて(おいていいのか?)

今日の夕飯はクラムチャウダーを作った。
といってもクラムチャウダーのルーを使ったのだが。
ルーが手軽に手に入るなんて、クラムチャウダーも
メジャーな料理になったもんだ。
以前にも書いたが自分はカキ、アワビ、ウニ、ホタテ、
ホッキ、赤貝などの貝類が大好きだ。
回転すし屋では貝ずくし。
回ってくる貝類を見るとポケットから石を出したくなる、
つまり前世はラッコ?!腹の上で貝殻割ってたなごり?!
と思えるくらい好きなのだ。
そんな自分だから、クラムチャウダーが嫌いなわけない。
これから寒い季節にかけて、
夕飯のクラムチャウダー率が上がるであろうことは言うまでもない。
[PR]

by tenpp | 2015-11-10 19:30 | mono
2015年 11月 08日
休日の加速
b0188685_21383196.jpg

風邪気味な事もあるし、
家に籠り温かくして読書に励もう。
と、思っていたのだけれど

More
[PR]

by tenpp | 2015-11-08 00:08 | mono
2015年 11月 06日
半流動性
b0188685_20462394.jpg

鼻水が、、、つらい。

あまりの辛さに、鼻に効く風邪薬を買って飲んだら
口の中が異常に乾く。
喉というより、口の中がだ。妙な。
勢いよく鼻をかんだら、左の耳がこもる違和感。
風呂に入り、顔を洗っている途中に鼻水が出て
洗顔料がぬるぬるしているのか、
鼻水でぬるぬるしているのか分からなくなる。
[PR]

by tenpp | 2015-11-06 23:00 | mono
2015年 11月 06日
予感のクリスマス
b0188685_2316511.jpg

買ってしまった。
[PR]

by tenpp | 2015-11-06 00:16 | mono
2015年 11月 05日
ふふふ ふらすこ
b0188685_23124137.jpg

[PR]

by tenpp | 2015-11-05 00:05 | mono
2015年 11月 04日
早くも11月
b0188685_2384746.jpg

カレンダーは、あと二枚。
[PR]

by tenpp | 2015-11-04 23:30 | mono