タグ:Nikon1(J1) ( 114 ) タグの人気記事

2013年 12月 16日
13.12.15
b0188685_2165224.jpg

大通公園の中で一枚、。
[PR]

by tenpp | 2013-12-16 21:20 | 街・景色
2013年 12月 16日
13.12.14
b0188685_20503456.jpg


先週から、今日に掛けて 本当にツキがない。
そのツキのなさを、ここにまとめてみようと思う。

1.先週、新しいマフラーを買い数日使用していたら(体に合わなかったらしく)
耳たぶから下あごにかけて痒みを伴う炎症におそわれる。今日になって皮膚科に行き
飲み薬と塗り薬を貰って帰ってくる。

2.初めて入ったイタリアンな店で料理が一品、いくら待っても出てこないので
珍しく苦情を言ったら、応対もすこぶる悪くイライラしながらお店をあとにする。
(帰りに次回に使える割引券を貰ったけど。でも、もう行かないよ)

3.自分は、バスターミナルのそばにある野菜屋でブロッコリーを1つ買ってから
数分後に出るバスに乗り込もうとしていた。ブロッコリーは1つ100円。安い。
先客の女性が店員に長々と話しかけていたので、右手に100円、左手にブロッコリーを持ち
その先客の横に立ち、話のキリがついた所で店員のおばさんに「このブロッコリー1つ!」と
100円を渡すと「はい、まいどー」という声がかえってきた。
私はブロッコリーをエコバックにさっさと詰めて 出発しようとしていたバスに乗り込んだ。
最後列のイスに座ると同時にバスのドアが閉まった。が、そのドアの向こうに野菜(大根かネギ)を
振り上げて「待ってくれ」の合図をしているさっきの先客女性。それに気が付いた運転手は
ドアを開けた。入り込んできた女性はドアの近くのイスに座る、そして、何度も私の居る
後部座席を振り返り睨んでくるのだった。「怖い。ダメだ。目を合わせちゃならねぇ(誰?)」
野生の本能で、私は視線を窓の外に移した。
あれは、「あんたが横からブロッコリーを買ったから私はバスに乗り遅れそうになったのよ」という
意思表示だったのだろうか。いや、でも、あの時野菜屋のおばさんは何も言わなかった、順番よ待ってね、とか何とか。
何より、彼女はおばさんに「この野菜は、私の母親の好物なのよ」とか
「母親は今●●に住んでいるから簡単に合えないのよ」とか、そんなどーでもいい話をしていたではないか。
このバスに乗りたいと思っていたのなら、あんな呑気は普通できますまい。それに、
いかに怒り心頭していたとしてもバスの中何度も後ろを振り返るその動作は大人げなくて恐ろしいことこの上ない。

なぜにこんなに色々な不運がこの一週間に集中しているのだろう。
先々週、家の中の家具を少しだけ配置換えしたのだが、もしかしてその時 風水的に
置いてはいけない場所に 置いてはいけない物を 私は置いてしまってたのではないだろうか。
[PR]

by tenpp | 2013-12-16 21:16 | 街・景色
2013年 12月 09日
13.12.9
b0188685_2046288.jpg

冬の公園へ散歩に行きませんか、
カメラを持って、ガッチリ防寒して。
今しか撮れない何かに 必ず出会えるはずさー。
そして公園の帰りに温かいカフェに寄って、
甘い飲み物でも飲みましょう(食べてもいいけどね)。
外は寒いけど、一緒なら きっと楽しいだろうな。


[宛もなく私信電信]

[PR]

by tenpp | 2013-12-09 00:09 | 私信電信
2013年 11月 13日
13.11.13
b0188685_16203545.jpg

咲いている花の上にも雪
バスを待つ間に写したもの。
バス停付近は人通りが多く、カメラを出すのにちょっと照れる。
[PR]

by tenpp | 2013-11-13 16:31 | 草花
2013年 11月 12日
13.11.12
b0188685_16173154.jpg

隙間の冬景色
[PR]

by tenpp | 2013-11-12 23:02 | 街・景色
2013年 11月 11日
13.11.11
b0188685_19113394.jpg

夕刻から降った雪で道路が白くなっている。
[PR]

by tenpp | 2013-11-11 19:19 | 街・景色
2013年 09月 24日
色彩の丘
b0188685_17164237.jpg

三連休の初日に美瑛まで行ってきた。
これは、四季彩の丘にて写したもの。色彩じゃなく四季彩ね。
富良野、美瑛といえば、ラベンダー。
ラベンダーの季節は過ぎて、秋の紅葉までまだ間がある
ある意味 一番中途半端な時期に行ったので
人の混雑もなく、渋滞も全くなかった(いいのか、悪いのか)

More
[PR]

by tenpp | 2013-09-24 21:24 | 自然・公園
2013年 09月 24日
おひるのじかん
b0188685_16405077.jpg

お昼ご飯は、サンドイッチを食べた。
パンも美味いが、中に挟まっている名店「歩人」のベーコンもコクがあってなまら美味い。
美瑛牛乳のパンプディングも食べたんだけど、
写真撮るの忘れた。忘れるくらい美味しかった。(という事で)

More
[PR]

by tenpp | 2013-09-24 21:21 | おやつのじかん
2013年 09月 15日
広く写ります
b0188685_17101725.jpg

デジタルキングワイド・マクロコンバージョンレンズ ML-1を購入した。
なのでそれを付けて南区の石山緑地へ。

More
[PR]

by tenpp | 2013-09-15 22:22 | カメラ・写真関係の話
2013年 09月 06日
秋のピンク
b0188685_20511644.jpg

今咲き誇っている。

『人から見たらどうでもいい小さな事で
 人は幸せにもなれるし不幸にもなれる』と
さっき読んだ漫画の本に書いていた。
[PR]

by tenpp | 2013-09-06 00:04 | 草花